フォト

ポチ

  • ポチッとよろしく!
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

スポーツ

2017年3月 7日 (火)

気分上々!

こんにちは!今は控えめに食べてるくまです(笑)(^ω^;)

急に寒くなってるsweat01
日曜は練習して汗かいて、厚手の服もしまおうかとしてた矢先
引っ張り出す始末coldsweats01

ジャーーーンsign03
2017226

私にとってどえりゃ~収穫
コンバースが100周年なので、野球とのコラボがでた~baseballshoe
欲しかってすぐ買いに行ってきましたhappy01
ヤッタネheart04

でもね、只今3人お揃にcoldsweats01
ウチの野球選手達です(笑)
ま、いいか!sweat01

ウチの野球のメンバーも増えてきて、ワイワイガヤガと楽しくやってます
おばはん達と若い子達、まあ面白い!

自分のお母さんより上の人とやるからね~
でもおばちゃん達は負けてませんsign01
体に染みついた軽快な動き若い子達には負けてません
そのぐらい鍛えてるから、しっかりと動き等盗んで自分のものにせんとね!

今年に入って一月半、雪と雨で全くできませんでした
バッセンしか行ってませんimpactimpactbaseball

身体はまだまだできてないけど、これからビシビシ鍛えていきまっせ~up
オ~ホッホホホホ~smile←悪魔(笑)

いろんなスポーツが始まる時期
楽しみが増えるhappy01

自分もしっかりいろんな事を学ばなね!
若い子達からも学ぶことも多くて、もっと吸収したい
それと何より自分が元気でないとできないから、体を動かして頑張らなrun

やったるで~sign01 wink

2016年12月16日 (金)

終わり良ければ総て良し

こんにちは!寒くて、こたつむりになってるくまです(^ω^)

昨日、今日と寒い日が続いてる
手は悴んで、皮膚はカッサカサ(笑)
静電気はビリビリ (;・∀・)
この季節は、そんな毎日

野球は12月11日をもって、今年の活動は無事終了しました

この一年、当初はメンバーが少ないのに、頑張ってきてメンバーも少しずつ増えてきた
頑張ってきて良かったhappy01
まだもう少しメンバーが足りない
もう少し頑張ったら試合もできる!

今年は珍しく怪我人も出たけど、来年は極力、怪我人を出さないようにしていかなきゃ
来年は一つずつクリアーして試合の感を取り戻せたらいいなと思う

もう一頑張りして、軌道に乗せるのが自分が指導者で在るゆえの責任
何年も少ない人数で頑張ってきた選手の気持ち
何のために練習をしっかりしているのか…
試合をする為にしんどい練習をこなしてきた選手達

いろんな姿を見て私は、ずっとその時の責任を背負ってる
指導者として当たり前のこと

本当にいろんな方々に支えられてチームは成り立つ
今年一年、頑張ってきて良かった
これから上を見てもっと頑張っていく!

いろんな考えもある、でも行動することによって結果がでる
悪かったら修正し、良かったらもっと良い方向へ行くように

皆様のおかげでここまでやってきました
本当にありがとうございます!

来期はもっと上昇するように発展するように、飛躍の年となりますように☆彡
チーム一同、頑張っていきますので、宜しくお願いいたします

来年、1月8日が初日となります
随時、メンバー募集はしていますので宜しくお願い致します

ありがとうございました  感謝sign01

2016年10月27日 (木)

まんぷくレポ

こんばんは~まんぷくレポな~んて大したレポートではないですよ~の、くまです(^ω^)


昨日は暑くてウォーキングしてても汗ビシャcoldsweats02
湿度が高くて、ほんと か弱い私。。。(笑)

もう今は気温が下がってます
ホント身体がついてかないぐらい、しんどいね
上がったり下がったり‥もううんざり~

の、ところ気分転換にランチに行ってきたhappy02
久しぶりに行ってみると、お客さんで賑やか~それもお年をめしたおば様方smile
和食屋さんで~ランチupnote
刺身の御膳
Syoku11
手作り豆腐 

Syoku12
刺身は、左上からカンパチ、鯛、イカ、平目、シマアジ
天ぷら、海老、茄子、蓮根  味噌汁

Syoku13
炊き合わせ、ほうれん草お浸し、糸こんにゃく甘辛煮、鰯の煮つけ、高野豆腐、さつま芋、子芋の炊いたん、オクラとエノキの和え物  ご飯

Syoku14
デザート、苺のアイスクリーム

手作り豆腐は山葵を添えて食べるとまた美味しgood

刺身はどれもそのものの味がちゃんとあって新鮮でコリコリ、脂がのってて旬の物はイイねgood
天ぷらは揚げたての熱々、海老もぷりぷり蓮根しゃきしゃき茄子もgoodsign01
味噌汁はエノキ、豆腐、玉ねぎでした

煮物はそれぞれの素材を味を生かして食感もgoodsign01happy01

苺のアイスクリーム、これは初めて食べる滑らかさと味の濃さ、イチゴーっと主張して後味がすごく残る
苺アイスを食べたりしてるけど、食べたことのない苺アイスでした。happy01

昼間っからこれだけ食べて、お腹いっぱいになって苦しかった(笑)coldsweats01
1600円、それに見合った御前だったと思う

この店は小さいけどどれも美味しく、私のまんぷくレポのベスト3に入る店
おば様方、おじ様方の口に合う店かな~
他にもいろんなランチがあり、丼ぶりもの、日替わりなどコスパ最高ですよ~happy01
夜も居酒屋になるし飲めるし~beer

また違う店、ランチなど紹介しま~すhappy01paper


ほんと
食レポになってる。。。(笑)
食べることが大好きなくまでした~happy01heart04

2016年10月21日 (金)

ランチ

こんにちは。少し安静にしてるくまです(^ω^)


けたたましい音が鳴り、ビックリしてスマホをみると大きな地震がくる…
鳥取で震度6弱だった、今でも余震あり

こっちも揺れたけど震度3でした
阪神淡路大震災を経験してるから大丈夫good

でもねあの阪神大震災は怖かった~
今でも鮮明に覚えている
そういう記憶はしっかりしてるのに、しょうもない事はよく忘れる(笑)

何事も無いように祈るばかりです。


さてようやく秋がくるのかな~
今週も暑かったもんな~coldsweats01


相変わらず行ったことのないランチの店を探してるhappy01
で、行ってきましたrestaurant
Syoku6
和食の店
昼はうどんのランチ、夜は居酒屋に
天ぷら食べ放題、うどんは今回ぶっかけ冷たいうどん、鯖の炙り寿司をつけましたheart04
注文が入ってからうどんを茹で冷やします
結構美味いsign01
早く行かないと天ぷらも売り切れにsweat01

でもね、でもね‥お気に入りのこの店
閉店しました、移転して来月から違う場所でオープンするんだけど
どうもしばらくはお寿司だけみたい。。。

夜の居酒屋もハズレは無し!
なんでも美味しかった。。。のにweep
惜しい店の1つでした。


Syoku5

和食の店
ランチで見つけてきました!
小鉢が10品とごはん、味噌汁です
こういうの大好きで、これで1000円sign01
ちょっとずつ、いろんな物が食べれる
味付けは、まぁまぁでしたcoldsweats01


もう少し紅葉がみれたらな~maple
このまま一気に冬にならないように願うばかり

で、野球の方も来月から冬トレに入ります
みなで頑張って来年の為に少しでも上手く上達するように
ふんどしの紐を締め直して…sweat01
あ!
ふんどし履いてないからね~(笑)

怪我の無いように頑張ろうsign03

寒くなるけど風邪などひかないように気をつけてねcoldsweats01

風邪っぴきのくまsweat01

2016年10月 3日 (月)

ほんっとに もう!

こんにちは!どうも疲れてるのかどうか‥の くまです(^ω^;)


いや~昨日は参りました…sweat02

早朝まで雨が降って、行くときになると止んで野球開始baseball

この日は湿度が半端なく蒸し暑い
野球を始める前に草むしり 
そう、夏場で雨が多くて雑草が伸び放題でわんさか~っsweat01sweat01
草むしりだけでもあっつい中、汗がだらだら~sweat02coldsweats02sweat02

30分おしで始まる野球
 

…と言うわけで練習終わる‥え~~っ!(笑)

ほんっとにもう!暑かって汗だく
今年の9月ぐらいから晴れ間が少なく、空梅雨かと思いきや
最近ずっと雨、曇り‥やだね~湿っぽくなって
湿度に体がついていかず疲れるのが早く
「しんどいな~‥」が口癖になるかも(笑)

寝ても疲れがとれず、でもやらなければならない物がてんこ盛り~fuji(笑)
しんどい…はっ‼sweat01 ついつい口に出てしまう(笑)

汗びしゃで腹ペコの私
何を食べに行くか、討論した結果
焼肉ランチに決定sign03happy01

でもね初めての店、ハラハラどきどきheart01heart01heart01
Yakiniku

カルビランチをチョイスsign01
サラダ、もやしのナムル、スープ、ごはん(食べ放題)カルビは2人前かな(笑)
カルビ大盛りでコスパ最高でしたね
1680円、カルビもやわらかく美味しかった~happy01

お腹も満腹~
ところが、ウチの副キャプが―っ!
クレープ食べる~heart04の一言でクレープも食べる(笑)
そりゃ~痩せません(笑)
でも美味しかったので良し!

若手は帰り、私達いつものメンバーでオープンカフェへ
あ~だ、こ~だと喋りながら、また食べる飲む(笑笑)coldsweats01

帰ってすぐ風呂に入りサッパリとしてのんびり~

ホントに蒸し暑いのはきついですネ
台風が去れば涼しくなるみたい、早く秋がきてくれれば~

近畿は5,6日、物が飛ばされないように準備をしなくては。。。

もの凄い強い台風なのでどないなることやら
ある意味コワイ!
今現在 915 hPa typhoonwobblysweat01

気をつけましょう sign03

2016年9月20日 (火)

まとめてみた(笑)

おはよ!また膝をやってしまった‥くまです(^ω^;)

台風で外へ出れず引きこもりになるやろな~(◞‸◟)しょぼ~んsweat02
皆さんは大丈夫ですか?
被害、災害が少しでも少なくすみます様に…(‐人‐)

さて本題に~happy01

Syoku1
ここのナポリタン、好きでまた行きましたhappy01
出てくるのに時間はかかるけど、美味いdelicious
生玉子がのっていて、それをくずすとまたま~ったりと甘めになる
すこし味は濃いめ、アイスコーヒーはシェイカーを使ってシェイク
だからビールのように泡がたち、香りは良いし珈琲好きにはgoodsign01
マスターが丁寧に作ってくれてるねhappy01


Syoku2
また別の日なんだけどhappy01老舗らしく初めて入ったよ
ざるそば定食で小丼に親子丼をチョイス!
ざるそばは普通だったけど、親子丼は結構いい具合に玉子のとろみがあって
鰹だしで少し甘め、美味しかった~happy01
お昼時を少し回ったぐらいやけど、次から次とお客さんがきてた


Syoku3
本当にまた別の日(笑)
この店はカフェ店、紅茶の専門店だけどランチもしてる
人気店で早く行かないと最近はカレーが食べれないcoldsweats01
アチコチ食べに行ってるけど私の中でbest3に入る
まず香りが抜群、香辛料のせいか食欲がわきだす
この日はタンドリーチキンカレーhappy01ボリュームあり
ホント美味かったな~happy01


Syoku4
またまた別の日、ホンマですよ~(笑)coldsweats01
鶏専門店、小さなお店
鶏の御膳、唐揚げ三種(ネギ塩、味噌だれ、ごま塩)、ささみの刺身三切れ、鶏のサラダ(チリマヨソースをチョイス)味噌汁、飯、香の物
で、900円コスパ最高happy01
味も良いよ~happy01


色々な店を求めて日頃ウォーキングしながら探してます
ウォーキングの意味があるのか、ついつい食べ過ぎる事も(笑)
当たりハズレはあるけど…ハズレの時は一日ブルーshock(笑)
でもめげずに、頑張りますよ~

今回は食べ物シリーズになって、たまにはいいっか、ネ!scissors


野球も頑張ってますよ~
今回2人入部の予定です!ヤッターsign03happy01
また身を引き締めてやっていき、選手の為に体が動く限り頑張っていきたいsign01
前から居る選手もよく頑張ってついて来てるし若手もへたっぴだけど、頑張ってる姿はみてる!
新しく入ってくる人達の為にも、やる時にはやる!
楽しむ時は楽しみながらメリハリをつけてがんばろ~っと!(*^-^*)

またひょこっと、ブログに登場するぞ!
それまで…ね!happy01


最後まで読んでくれてありがとう ( ^^) _旦~~


えらい雨になってきました~typhoonゴロゴロ雷もthunderキャー‼ 


2016年8月29日 (月)

今朝の今日

こんばんは!ちょっと暇のくまです(^ω^)

夜中にブログを書いて、その今日
珍しく書いてます(笑)

だから今日は雨…なんのこっちゃ!(笑)
今朝(夜中になるか)眠れなかった一番の理由
少し前から右ひざが悪く調子悪い→痛みがある

でも歩くのは大丈夫
問題はそのあと‥帰って足を伸ばすと痛みがはしる~

でもね、何もかもは腰から始まった事
体のどこかが不調なら、体がうまいこと治してくれる
これが自然治癒力

でもね長年痛めてるのは腰
そこを治そうと体のバランスはくずれていく
膝にきたり、足首にきたり等…
腰が落ち着いてきてるのでアチコチ出はじめてるのかな

でもまぁ、大丈夫!どないかなるさ~happy01

日にち薬だね~そうさ~なんくるないさ~happy01scissors

野球

珍しく眠れぬ時間を過ごしている、くまです(^ω^)

もう神戸は暑くて、今日は涼しかったのですが~っ
昼過ぎに凄い雨がザ―ッ!っと。。。
蒸し暑くなるし、天気になるし‥あっつい午後でしたcoldsweats02

午前は野球、午後は女子プロ野球リーグを観戦してきました
初めての観戦…おっそっsweat01sweat01

女子プロができて観戦予定が試合中止になって、残念な結果に…
それから少しずつ遠くなって、神戸で試合という事で~チャーンス‼

Jyosiyakyu1

Jyosiyakyu2


どういう試合をするのか楽しみにしてましたhappy01

確かに肩、コントロール、瞬発力、良かった!

試合内容は打撃戦というか一方的なんだけどね
力の差は歴然

でも
でもね。。。
ランナーが出ても牽制球を投げる事もないし、リードもあまり本気ではないし、打ってるんだけども守りの試合内容
無理はさせない‥というかcoldsweats02

なんか気持ち的に心残りな試合でしたねcoldsweats01

観戦に来る人達の少なさにビックリでした
女子プロが出来た当初は凄かったと思う!

選手達がみんな表に出て、売り込みやいろんなことやってるし人集めに大変だと思う

私的にはプロと言う華々しいプレーが無かったのが残念でした

でも得るものもあったし元気をもらってきましたhappy01


私達の野球は攻めの野球
決して後退はしない!前進あるのみ

あと2ヵ月ほどで、冬トレに入ります
今は毎週暑いけど、若手を成長させてチームレベルを上げたいと思ってます

またここに帰ってきますhappy01scissors

2016年8月 1日 (月)

ん~~。

こんにちは~まっくろくろすけのくまです!( ^ω^ )

久しぶりに書いてますが~
私は元気ですよ~(^^)/

あ!

🎵暑中~お見舞い、申し上げますぅ~(^^♪
by キャンディーズ (笑)

8月!
時の流れが早いと感じアタフタしてる
忙しすぎて自分を見失いそうになる時も…
身体の疲れがピークなのかもしれないな~


このブログも本当は何回も書こう書こうとして、止めるはめに
「 しんどいよー! 」
心の叫びでした(笑) ヽ(^。^)ノ

昨年、2人の新人さんが入り
1人は経験者、1人は素人
でも入ってきたのが冬トレ真っ最中で、過酷だったと思う(笑)
経験者の方は基礎をしっかりもう一度学びたいと ( ほぅ!それは感心 )
前に他のチームに在籍してたことがあって、ウチを選んでくれた(^^)/

素人の新人さんはバスケがをやってたらしく、まぁ運動にはそんなに支障はないはず!
だったのが、全くの運動、体の連動、体の使い方ができずの、のんびり屋さん (;''∀'')アハ!
とにかく大変です(笑)

でもね本人、頑張り屋さん!悔しくて涙するぐらい
キャッチボールだけでもと、躍起になって特訓中!
そんな彼女は毎週頑張ってます!実際にボールを握って丸4ヵ月
今年の冬トレまでにはどうにか形を作って投げれるように…願い、願望、嘆願(笑)

経験者の新人さんは、仕事の関係で東京に転勤
‥えっ!?(>_<) 冬トレしかしてない(笑)
行ってしまいました。。。ちぇっ‼ さみしっ。。。な。


そんなこんなで、元気にやっております!
暑くて暑くてやだけど、皆で乗り切ろうと、頑張ってやっていきますよー

新人(若手)もベテランも野球楽しみ
そのあとの食べる事も楽しみ~ヽ(^o^)丿

やったるでぃ!(`・ω・´)ノ~~~

2016年3月24日 (木)

春の選抜高校野球

こんにちは~神戸ケーニヒスクローネ くまポチ亭の
クッション借りて~(笑)

2016320_1

(^ω^)くまで~す(本人w)

急にまた寒くなってるね~coldsweats01

高校野球 開会式に行ってきました~baseball
2016320_3

朝、チームで甲子園に7時集合して並んでチケットを買い
1塁側に席をとりました
幾度か観戦にはいくけど~
開会式を観るのは初めてで興奮dashdash(笑)

今回の観戦理由は二つ
baseball新人の勉強
baseball士気を上げるため

という事で観戦!happy01
2016320_2

奈良の智辯学園の行進
第一試合なので応援団も入ってます‥‥
あれ~?

私達、ファースト側。。。間違えたsweat01sweat01sweat01

そうなのです、この日サード側が近畿勢だったのだshockoh my god!!coldsweats02
敵陣に乗り込んだ感じ、私達だけ盛り上がってましたね~coldsweats01

選手達がriceballとかオカズ、玉子パンなど作って
とても美味かったな~ありがとうheart04
2016320_4

私はいろんなお菓子を持っていきましたhappy01

で、新人の質問攻めにキャプテン大変sweat01 (笑)
観戦どころじゃない(笑)
隣で私ケラケラsmileおもしろい~

昨年11月に初心者で入ってきたのだが~
ウチはちょ~ど冬トレに入ったから、走る走る~
頑張り屋さんで、ついてくるgood
悔し泣きしながらもついてくるsign01
人数が少ないから、めっちゃ練習はハードです
人と同じ練習では上達も遅いので
少しでも上手くなってほしい、そんな気持ちも込めて
鬼のノックなどやってる
一選手として育て上げますsign01

野球になると私自身熱くなっちゃいますので
これくらいで…bleah

これから忙しくなってしまうけど
頑張っていきますsign03happy01

高校野球はいいですね~baseball
球児たちの全力のplay、笑顔などなど

見習わなければならないところなど多々ある
でも女子の良さもある、皆で一丸頑張って行こうhappy01rock


球児たちも頑張れ~heart04


より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

無料ブログはココログ