フォト

ポチ

  • ポチッとよろしく!
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

« ほんと・・・ | トップページ | どっよ~ん »

2011年9月 5日 (月)

ここんとこ

こんにちは!最近もやもやしてるくまです(^ω^;)

ホント夏になってあまり野球をしてないな~と
これじゃ~前にも進めない
1回抜けると2週間やってないことになる

ここんとこ雨とか、また台風でやってなくて‥もやもやしてまっdown
皆もストレスとかたまるやろうしsweat02

で、昨日は台風typhoontyphoon

バッティングセンターへ行き打ちまくり~impactimpactimpactsign04 baseball    

昔はアタシも打ってたけど~
ある日を境に打たなくなった・・・・

バッティングセンターでいつもの自分のバッティングが思いと違い
ここまでなんや~と確信してからバットをおいた・・・(山口百恵か~karaoke) www

自分の老いやねbearing
いつも打ちたいな‥とは思ってる
けど・・・体の反応が遅いし~。。。sweat01sweat01

そんなこんなで、今はすこ~~~~しずつ気分はupuphappy01
すこ~~~~~しずつ、前向きにupuphappy02 がんばっていくで~rock

そうsign01気分は少し情緒不安定に・・・
ケッsign03そんなの関係ねぇ~www

野球できないストレスからさ~~~wink
来週は頑張っていくでsign03

あっ!ちょっとまた暑さ戻るから気をつけるでsign03

ちょいとグチっちゃいましたbleahsweat01
こんな時もあるさ~~smile www         

« ほんと・・・ | トップページ | どっよ~ん »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

> もっちゃんさん

初めまして!コメントありがとうございます♪
野球をやってるんですか?

まずバッティングの何を上達したいんですか??
何番を目指してるのか、体の大きさ等々もありますけど・・・

とにかくバッティングの原点は素振りで大切な練習ですwink
素振りでスイングも速くなりま

素振りには工夫次第でたくさんの練習方法があります。
通常はバッティングと同じフォーム、同じタイミングで素振りをしていると思います
注意することは
 両足の親指に力を入れて立つ=親指と膝を一体にして、ステップからスイングまで足の内側から力を出す
 腰とバット=腰の回転からの連動でバットを振る。両者の一体感が最も重要
 目とバットの芯=ミートポイントから目を離さない(ヘッドアップしない)

この3つを頭に入れて外角、内角、高め、低めそして真ん中と5つのストライクゾーンをイメージしてスイングをします。

また、普通のフォームで振ったら、次は
両足をそろえて振たり、
P方向に2、3歩ステップして振たり(5、6回続ける)
ノーステップで振たり
前脚を上げてステップして振る

などを取り入れて素振りをします。

素振りは単純で飽きが来る練習ですが、最後には結果が出ると思いますhappy01

自分で工夫して楽しみながらやってみてください
ぜひ頑張ってくださいね(^▽^)ノ

私も野球好きですょヽ(´▽`)/

あんまうまくないんですけどね(^-^;

うつのが苦手なんです(;ω;)


どうすれば上達するのでしょうかね??

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ほんと・・・ | トップページ | どっよ~ん »

無料ブログはココログ